3歩歩けば人は変わる

子どもの頃から親に叩き込まれた教えがブログのタイトルです。基本思いついたときしか書きません。

2015-11-18から1日間の記事一覧

我が家のDJ Baby

DJ.Baby 毎晩我が家のBGMをチョイス #0歳の我が子 pic.twitter.com/q2yw1y644V— Yusuke Makino (@mak_in) 2015, 8月 28Macって、スクリーンセーバーにiTunesのアルバムアートワークを表示させることができるんですね。inforati.jpこれ、ただアルバムアートワ…

仮面はどこまではずせば良いのか

前の記事(はてなブックマーク - 変化は簡単なところから始めて小さく積み重ねて - 3歩歩けば人は変わる)id:nandenandechanさんのコメントへのコメントを書く。変化は簡単なところから始めて小さく積み重ねて - 3歩歩けば人は変わるあるがままで居ることを…

学校内のいじめは社会の縮図

だいぶ前に別の場所で書いてた文面が見つかったので転載。(2012年9月21日に書いてた) 最近、自宅の近くで自殺した中学生の報道が、順次出てきている。 彼が逃げられなかったのが悔やまれる。www.sankei.comだが、精神的に追い込まれた状態では、人に助けを…

核融合について基本的なことを弟に聞いてみた

だいぶ前に別の場所で書いてた文面が見つかったので転載。(2012年9月21日に書いてた) 色々書いているが、正直弟から口頭で聴き、後から書いたので、事実誤認があるかも。 ここで言う弟とは、(自称ノーベル賞を取る天才の話 - 3歩歩けば人は変わる)で書い…

「恋愛ができないやつは仕事もできない」という格言

だいぶ前に別の場所で書いてた文面が見つかったので転載。(2012年9月12日に書いてた) 今思うと、女子会+僕1人の回数が異常に多かった。 まぁ、1人飲みしながら、女子会やってる場に乱入して、声かけることばかりやってたので、当然と言えば当然ですが。…