3歩歩けば人は変わる

子どもの頃から親に叩き込まれた教えがブログのタイトルです。基本思いついたときしか書きません。

友達以上恋人近くの時は勢いあまって告白、さらに10日後告白がベスト

友達以上恋人近くの時に、察してくれ!!ってメッセージを男性側から出すだけだと女性が冷めるなんてことはよくある。直接伝えないと死ぬ!!、ぐらいのテンション上げつつ、でもそれを抑えつつ行くのがベスト。 / “彼の「一人暮らし、寂しいし…” http://t.co/XjzQFv7asL

一時期、大学生がたむろってたカフェが家の近くにあって、よく行ってた。
そのなかで客として来てる大学生のお悩み相談に乗ることが多かった。
大学生の悩みなんて大抵、恋愛か就職活動かのどちらか。
毎回、大学生の恋愛アドバイスをするなかで、一番使えたパターンはこれ。

・友達以上恋人近くになってきたら、相手のどこが良いかを語る会をセッティングし、相手への思いのテンションを上げておく。
・告白は堪えられなくなったらする。
・1回目で拒否されたら、10日後ぐらいにまた告白する。

少なくとも20代中盤ぐらいまでなら、これで良いはず。
30代からはまた違うので注意