3歩歩けば人は変わる

子どもの頃から親に叩き込まれた教えがブログのタイトルです。基本思いついたときしか書きません。

はてぶオフ会、うらやましいなあ

オフ会うらやましい。
オフ会のたくさんのレポートを久しぶりに見た気がする。

学生時代はずっと岐阜の田舎に住んでて、ネットでオフ会の話題を見るたびに、「いつか自分もオフ会に出るんだ」とか思ってた。
そして、就職を機に名古屋へ。
名古屋は都会だからきっとオフ会に出られる!と希望を胸に抱き、これまで過ごしてきた。

あれから7年。
もうすぐで30歳になるけど、未だちゃんとしたオフ会に出られてない。
"ちゃんとした"ってのは、会社内のSNSがあってそれのオフ会には出たことがあるから。
面白かったけど、でも、なんというか"オフ会感"がなかったんだよ。社内だし。

今回のオフ会いまいちだったわ~、とか、俺がいなきゃオフ会まじでどうなってたと思う?、とか、俺はオフ会なのに空気みたいに静かにしてやったぜ!、とか、ミサワっぽく言ってみたい。
やっぱミーハーな価値観は一度通り過ぎないと、いつまで経ってもお子様のままなのだ。

東京以外の地方の人は、オフ会に対してどう思ってるんだろ?
僕は一度オフ会に出てみたいです。