読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3歩歩けば人は変わる

子どもの頃から親に叩き込まれた教えがブログのタイトルです。基本思いついたときしか書きません。

おじさんが口説くときの基本

前回の記事(知らない女性と知り合って仲良くなる方法 - 3歩歩けば人は変わる)が、このブログにしてはアクセス数が良かったので、ちょっと追加で書いてみる。
前も書いたが、僕は若い頃、①女の子を口説く→②おじさんを口説く→③三者一緒に飲む場を用意→④おいしいご飯を奢ってもらうヽ(´∀`)ノワーイ、って流れをひたすらやっていた。
その中で、おじさんがやった良くない対応、直すようお願いした行動を書いてみる。

基本的な戦略:ひたすら撒き餌をして、自分から近づいてきたものをとる

先の記事にも書いたように、おじさんや容姿に自信がない人の戦略は、「ひたすら撒き餌をして、自分から近づいてきたものをとる」である。
相手に好意がある印象を伝えつつ、女性がいつでも逃げられる状態がベスト。
逆に言うと、これに反する行為は避けなければいけない。

1人絞ってガッツリ攻めると、距離感を間違え、相手に引かれて逃げてしまうことが多い。
なので、「やるべきこと」より「やってはいけないこと」を守り、逃げられない距離感で待つことが大切である。

基本の基本:容姿は相手に悪印象を与えない清潔感ある格好で

格好良くする必要はない。
ただ見た目だけで逃げられないようにする必要がある。
ファッションについては、また機会があれば細かく書くが、髭を剃るぐらいはちゃんとしておくこと。
(詳細を書いた→ 脱オタしたいモテたいなら、かわいい店員さんのいる店で全て選んでもらおう - 3歩歩けば人は変わる )

服の選び方を乱暴に書くと、男女両方の服が売っている店を周り、店員さんを見て「かわいい(*´ー`*)」と思った店で、上から下まで店員に選んでもらう。
全て試着し、一緒に店員さんと確認する。
試着して店員さんに見てもらうと、姿勢や服の着方などのアドバイスももらえる他、こんな格好しても大丈夫、という自信が付くため。
その後は店員さんに選んでもらった組合わせ以外は着ない。
新しい服を買う場合は、その服を着て同じお店に行き、合う服をまた選んでもらう。
この繰返し。
店員さんがタイプだったお店→店員さんが選びそうな服を売っている→同じ店舗内だと同じコンセプトの異性の服がある→女性目線だと自分が来ている服と似たコンセプトの服装だと比較的好印象になるため。
格好さえちゃんとしていれば、顔が地上最悪だったとしても、どうにかなる。

これが守れた上で、以下は「べからず集」。
べからずを守れば、あとは本人が好き勝手やってもだいたい問題ない。

NGな行動①:すぐに女性の写真を撮る

女性はお前のコレクションじゃない!!
キモい!!!!!!
となり、瞬殺される行動。
しかし、これをやるおじさん、マジで多くてビビる。
無理やり写真を撮るのに成功したおじさんは実際にコレクションにして、「これは○○で知り合った○○ちゃん」等と言って飲むと眺めている。
一番最初に注意する。
しかし、何度やめるよう注意してもやめない人はやめない。
本人曰く、「結婚や付き合えないのはモテないから。」
生涯未婚確定である。

NGな行動②:すぐに触ろうとする

手相を見るのが上手い等の理由で触ろうとする、酔った女性の頭をポンポンする、絶対にNG である。
触るなんてキモい!!!
となる。
そもそも人間関係ができていないのに、パーソナルスペース=女性の周囲15cm以内に侵入しては絶対にいけない。
これが成功する時点で、既にモテモテのスキルを持ってるはず。
どうしてもスキンシップが取りたいなら、「触る」のでなく「触らせる」。
手相を見るのでなく、見てもらう。

NGな行動③:すぐに固有名詞まで聞き出そうとする

会話を弾ませるために相手のことを聞き出すのは大切だが、固有名詞まで聞き出そうとするのはNGである。
後で調べてストーカーになりそう、キモい!!!
となる。
先の記事で、終電の時刻を把握するため
住んでると地域を特定、と書いたが、あくまでも地域であり住所ではない。
×「何市何町に住んでるの?」
○「どの辺りに住んでる?」
×「会社の名前は?」
○「どんな仕事?」「OLって何系の会社?」
等、答えの具体性は女性側が好きに選択できる聞き方にする。
全て聞いても自分から女性に会いに行けない、女性のことは分かる、ぐらいの
バランスがベスト。

NGな行動④:すぐに払ったコスト分の対応を相手に求める

奢ったから電話番号ぐらい教えろ、奢ったのに写真撮らせて/触らせてくれないなんて酷い、なんて態度をいくら奢ったとしても決して出してはいけない。
キャバクラじゃねえ!!キモい!!
となる。
とは言ったものの、大金を払うと欲が出てしまうので、基本的に金銭面では無理をしてはいけない。
ただ稀に「私は高いわよ」「奢ってくれないと言うこと聞かない」といって奢ることを暗に強要してくるムカつく女性もいるので、「へぇー君は金で買えるんだ?で、いくらなら買えるわけ?」「君にはその金額だけの価値がある、と言うわけだね?」と聞くようにしてる。

NGな行動⑤:すぐに酔っぱらって潰れる

酔っぱらい、近づきたくないわー。
立ち飲みだと、酔いを自覚しやすいのでおすすめ。
あと、水で薄めろ。

最後に

以上を守れば、意外とどうにかなる。
(とは言ったものの、これが守れない人は結構多い。)
楽しく喋れなくとも、黙って楽しくお酒が飲めれば、何も問題はない。
あとは自分のペースで。

以上

軽めにするつもりが、長くなってしまった。。。