3歩歩けば人は変わる

子どもの頃から親に叩き込まれた教えがブログのタイトルです。基本思いついたときしか書きません。

女性の「恋ができない」発言へのアドバイス

だいぶ前に別の場所で書いてた文面が見つかったので転載。(2010年7月6日に書いてた)
以下の文面で言っている彼女は今のワイフ。
結局何も解決してないんだけど、こういうトークをすると、当時はウケが良かった。

/////////////////

きっかけが大切

一人で飲んでいると、俗に言うアラサーorアラフォーな女性に話しかけられる機会が多い。
そして、大抵話の中で「恋ができない」発言が出てくる。
それに対して、いつも同じことを言っている。
「どんな人を好きになるか、よりも、どうやって好きになるか。」
「自分のタイプと今まで付き合った人はなかなか一致しないはず。」
「でも、今まで付き合った人のことは好きだったはず。」
「きっかけが大切。」
今まで独身女性には、ウケが良かったネタ。
かく言う僕も、自分の彼女は全然タイプじゃなかったが、今では大好きだ。
世の中、やっぱり一期一会です。