3歩歩けば人は変わる

子どもの頃から親に叩き込まれた教えがブログのタイトルです。基本思いついたときしか書きません。

DJ Babyこと我が息子(1歳)が好きな曲 (2016/2)

2016年のグラミー賞、「Mark Ronson - Uptown Funk ft. Bruno Mars」がレコード賞を取りましたね。
我が息子のお気に入りソング「Shawn Mendes - Stitches」がまだまだ世界的に売れ続けているようで、それにすぐに気づいた我が息子天才じゃね?と思うこの頃。
そうはいっても、最近は昔ほど曲を選ぶこともなくなり、だいたいノリノリになってしまう我が息子。
前回2015/11に書いてから、増えたお気に入りソングをご紹介。
mak-in.hateblo.jp

サカナクション - 新宝島

「Major Lazer & DJ Snake - Lean On 」や「Shawn Mendes - Stitches」に並ぶ超お気に入り曲となったこの曲。
携帯電話を探してきて、この曲を流せ!とアピールしてくる。
我が息子はまだ言葉を一つもしゃべれないので、すべて「あ」だけで会話するのだが。
(  ゚Д゚)⊃あ
(・∀・)あ
(`・ω・´) あ
(゚д゚)あ
(#゚Д゚)あ
「あ」だけでほぼコミュニケーションが完結するので、もう話さなくても良いんじゃないか、と思うこの頃。

サカナクション / 新宝島

Sigala - Sweet Lovin'

自然と縦ノリ。
やはりEDM好きなようだ。

Sigala - Sweet Lovin'

Rudimental - Lay It All On Me feat. Ed Sheeran

2016年グラミー賞で念願の最優秀楽曲を取ったEd Sheeranのボーカル曲。
なぜかこの曲は縦ノリでなく横ノリ。

Rudimental - Lay It All On Me feat. Ed Sheeran [Official Video]

Robin Schulz - Sugar (feat. Francesco Yates)

最近、テレビを付けても面白い番組がやっていないので、Amazon Kindle Fire TVで「ふうせんいぬティニー」を観るか、YoutubeでPVを流すのが日課となっている。
この曲は僕が好きでノリノリで聴いているので、つられてノリノリになった我が息子。
ここ最近の我が息子との遊びは、この曲でノリノリのメチャクチャダンスをすることに他ならない。

Robin Schulz - Sugar (feat. Francesco Yates) (OFFICIAL MUSIC VIDEO)

フレデリック - オドループ

この曲は、僕もそうだが、ワイフがノリノリで踊るので、つられてノリノリになる曲。
結果、ひとりでもノリノリになるダンスソングとして我が息子に定着した模様。
KANA-BOONやKEYTALK、キュウソネコカミなどの次の世代として、BLUE ENCOUNT、Mrs. GREEN APPLEらと一緒に語られることが多いフレデリック。
ゲスの極み乙女。とかがまさにそうだけど、音楽のキャッチ感、遊びがあるバンドは、これからの時代に強いと感じているのだが、フレデリックは彼らのなかでも一際のキャッチさを感じる。

フレデリック「オドループ」Music Video | Frederic "oddloop"

おまけ:好きなYoutubeチャンネル「#ディープハウス」

#ディープハウスとはあるが、結構な割合で関係ない曲が多い。
が、選曲はなかなか良く、我が息子も8割方ノリノリになる。
ここでは紹介していない曲もあるので、聴いてみて欲しい。
www.youtube.com