3歩歩けば人は変わる

子どもの頃から親に叩き込まれた教えがブログのタイトルです。基本思いついたときしか書きません。

息子には英語を習得させたい。

掲題の通り。

この前こんな記事書いたんだけど、ちゃんとコミュニティ作ってなんやかんやで結果的に生きていけるダメ人間とそうじゃないダメ人間の違いを考えてたんだけど、ひとつ答えが出た。

結局、英語ができれば、日本を飛び出たり、英語圏の人間とコミュニケーションを取ることができるので、日本というダメ人間に生きにくい場所を選ばずとも生きていけるのだ。

 

将来、我が息子がどんな人間になるかは分からないが、どうなっても生きていける、という点で英語は大切だと、周りのダメ人間をみてつくづく思うのでした。