読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3歩歩けば人は変わる

子どもの頃から親に叩き込まれた教えがブログのタイトルです。基本思いついたときしか書きません。

腹が立ったので愚痴を書く

先週末にワイフが手術して無事終わった。

事前に職場に伝えてあったので休んだのだが、その直前にお客から苦情が来たらしく、僕名指しCC偉い人でお前ちゃんとやったのかメール。
ちゃんとやってたので思いっきり反論メールして休みに。
その後、休み中も連絡が来て、何かと落ち着かず。
今日会社に出て状況聞いたら
「状況が分からないから教えて」
「悪くないならいいや」
ふざけんなヨ!!!(# ゚Д゚)
僕ひとりでやったことじゃなく、チームリーダークラスのスペシャリストが少なくとも4人関わってたじゃねえか。
なんで誰も状況が分かんないんだよ。
分かってても言えない/言わない、視野が狭くて作業が何のためにやってるのか理解して無い、etc.....
指示されたことしかできない新人でも、もっとまともだぞ!いい加減にしろよ!いつまでしょうもないことやってるんだ!お客が文句言ってるのはこういう姿勢だよ!
と何故かヒアリングに来た部長に文句を言いまくった。

「そもそも論はお前の言う通りだ。ずっと続いていてどうしようもない。お前のように声を上げるやつがちゃんと交通整理して欲しい。」
と言われ、揉めてる状況をまた整理する立ち位置に任命された。
ってか、梅雨頃に同じくそもそも論の話をして改善しろよ!と僕が散々言って動こうとしたのにスルーしろって指示したのあんただろ!と思ったが、言葉は飲み込んだ。
結局責任者が部長から変わって他人事になったから言えるようになったわけで。
貧すれば鈍する、とは良く言ったものだ。
ここ数年この「交通整理」ってやつを何度やってるのだろう。

これに限らず年末にかけて何かに付けて災難がやってきそうな気配を第六感でビシビシ感じている。
色々興味深い誘いもここに来て数増えているが、年内は大人しくしようと決めた。