読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3歩歩けば人は変わる

子どもの頃から親に叩き込まれた教えがブログのタイトルです。基本思いついたときしか書きません。

我が息子が人形遊びのYouTubeにぞっこん

1歳半の我が息子、今日1歳半検診があったのだが、肉体の成長は1歳半の標準値上限を超え既に2歳半の中央値、しかしまだ話さないので経過観察になりました。
さて、そんな我が息子、1歳3か月ぐらいからYouTubeを自分で観るようになり、今ではお気に入りを見つけて何度も見ている。

我が息子がいつも見ている動画は、Music Videoか人形遊びのものばかり。
人形遊びを専属にしてるYouTuberとかいるのね、と驚きとともに、そもそも僕ら夫婦はそんな動画を一度も観たことなかったのによく探し当てたな、と驚いている。

ここ最近のお気に入りはコレ。

アンパンマンとメルちゃんとマリオワルードに出てきたハナちゃんとか出てきてカオスっぷりがスゴい。

人形遊びを専属にしてるYouTuberはこの人以外にもいるらしく、我が息子も色んなYouTuberの動画を見ており、それぞれがちゃんとしたアクセスを持っているようだ。

スマホに子どもの面倒を見させる今、こういうYouTuberが出てくるのも必然と言えば必然なのかも。

P.S.
ちなみに我が息子のMVでのお気に入りはコレ。

どうやら我が息子は、こういう色がスゴいのが好みのようです。