3歩歩けば人は変わる

子どもの頃から親に叩き込まれた教えがブログのタイトルです。基本思いついたときしか書きません。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛工学はゴールが恋愛でなくセックス

恋愛工学の「藤沢数希さん」と「うしじまいい肉さん」のデートについての感想文 - シークレット・イノベーション恋愛工学って「恋愛」と銘打っているのにゴールが「セックス」なのがこの議論のゆがみの出発点だと思う。ゴールをセックスか恋愛かによって戦略…

「産後、夫が使えない!」という妻は仕事を抱えすぎの正社員に似ている

自分がやった方が良いと、限界ギリギリまで全ての仕事を抱えた正社員がキャパオーバーとなり、急にバイトに自分と同じ量を任せようとする。普段から一緒にやらないと無理だよね。育児でなく夫婦の問題だと常々思う。 / “「産後、夫が使えない!…” http://t.c…

口内炎が痛い。きっと野菜が高いせいだ。

口内炎ができてはや1週間あまり。口の中が痛くて、眠りも浅いし、食事のモチベーションも落ちてる。子どもの頃は、口内炎ができたことがばれると、家の畑から採った野菜をボールいっぱいに出され、マヨネーズをかけて強引に食べさせられていた。そのせいか未…

先生の『ズルい』という言葉

「ズルい」と言う子たちの抱えているもの - スズコ、考える。suminotiger.hatenadiary.jp この記事を見て、これとは全く別の話だが、『ズルい』という単語で我が弟のことを思い出してしまった。「ズルい」と言う子たちの抱えているもの - スズコ、考える。こ…

お見合い大作戦

ナイナイのお見合い大作戦を観た。過疎化進む地方に女性が来て、お見合いをする、ただそれだけの番組だhttp://www.tbs.co.jp/99omiai/これを観ると、ワイフとの出会いを思い出す。今日やっていたお見合いは、男女48名だったが、僕らが出会ったのは男女60名だ…

瓜田に履を納れず

たとえ全て佐野氏の言うことが正しかったとしても、誰も信用してくれないよな。だからといって、叩き潰して言い訳じゃないと思うが。子どもの頃からおやによく言われた教え「瓜田に履を納れず」 / “佐野氏HPでコメント発表「これ以上人間とし…” http://t.c…

初デートの食事

こんな記事を見かけた。 http://anond.hatelabo.jp/touch/20150901003232 この記事の内容は間違いでないが、十分でない。 店のチョイスが良くても、店での振る舞いがNGだったらダメなのだ。 何事も準備、練習は大切。 店での振る舞いを良くするには、下調べ…