読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3歩歩けば人は変わる

子どもの頃から親に叩き込まれた教えがブログのタイトルです。基本思いついたときしか書きません。

明日から専業主夫からサラリーマンに

明日から専業主夫からサラリーマンに。
仕事休む前に、偉い人から色々連絡があったので、顔を合わせたらなんか言われそうな気がするが、仕方ない。


元々1ヶ月〜5ヶ月ぐらいのスパンで、炎上中 or リスクがある仕事に放り込まれては安定してきたら別の仕事に・・・というスーパーサブ的なことばかりやっていたので、ブランクが多少合っても大丈夫かな、と思っている。
専業主夫の方が体力勝負だったので、大変だったし。


まぁ、ここ数日は、パソコンのセットアップ、環境構築、プロジェクトの過去資料の読み込みを1〜3日ほどやるから、なにもないだろうけど。
でもちょっとドキドキするなー

追記:初日を終えて

とりあえず、何ごともなく終了。

少し早く出社して、色々言われていた偉い人に挨拶に行った。
向こうも忙しそうだったので、軽く現状を伝え、「あまり無理するなよ」と一言二言だけ。
こういう心配していくれる事はありがたいんだけどありがた迷惑な微妙に気分が乗らないことは、自分から行動してさっさと終わらせるに限る。
新しいプロジェクトに入ることになったんだけど、前述の通り、そもそも新しいプロジェクトに入ること自体慣れているので、全然気にならなかった。

定時に仕事を終わらせて、帰宅。
家に帰ったら、ワイフがバタンキュー。
気が抜けたらしく、ぐったり。
珍しく家事が中途半端でへとへとな状態。

というわけで、ご飯を食べた後、ワイフをさっさと寝かし、あとの家事全般をやっと消化した。

明日に向けての課題:

  • ワイフが疲れて明日もまともに動けなさそう。
    そして明日は我が息子の予防接種。
    予防接種を打つとぐずるので、大変なことになるのは必至。
  • 仕事をしていたのだが、集中力が最大でも30分ぐらいしか持続しない。
    座り仕事ヤダ。30分毎に席を外して、ちょっと動いていた。
    明日はまだ具体的なタスクはなく、資料の読み込みが中心になるので暇すぎて死ぬんじゃないだろうか。恐らく眠気との戦いになる。